デジタルマーケティングで企業の成長をサポート
ウェブサイトの運用は、実店舗同様にお客様の声や行動を把握し、適切に対応することが重要です。
しかしウェブサイトになると「お客様がどう思っているかわからない」といった理由から、なんとなくの勘や経験に頼った運営になりがちです。
経験も大切ですが、主観で運用していると気づかぬうちにお客様とのミスマッチが起こっていることが多いのはご存知でしょうか。
「見せ方はいいはずなのに、なぜ反応がないのかわからない」そう思った経験はありませんか?
この事実をデータから客観的に確認し、お客様から反応が良くなるように軌道修正することが私たちの役目です。
アクセス解析は単なるデータ収集ではありません。
実店舗では毎日のお客様の反応や売上データを基に改善を行っていることと同様に、ウェブもお客様のデータを活用することで、より効果的な施策を実行することができます。
しかしウェブサイトになると「お客様がどう思っているかわからない」といった理由から、なんとなくの勘や経験に頼った運営になりがちです。
経験も大切ですが、主観で運用していると気づかぬうちにお客様とのミスマッチが起こっていることが多いのはご存知でしょうか。
「見せ方はいいはずなのに、なぜ反応がないのかわからない」そう思った経験はありませんか?
この事実をデータから客観的に確認し、お客様から反応が良くなるように軌道修正することが私たちの役目です。
アクセス解析は単なるデータ収集ではありません。
実店舗では毎日のお客様の反応や売上データを基に改善を行っていることと同様に、ウェブもお客様のデータを活用することで、より効果的な施策を実行することができます。
-Web活用の頼れる存在でありたい-
私たち株式会社トモシビは、お客様が必要とするデータをあらゆる手段で出し、データを基にした最適な施策を提案することで事業の成果に貢献することを目指しています。
安心と信頼を約束するためにも、特に以下を重視しています。
安心と信頼を約束するためにも、特に以下を重視しています。
お客様に寄り添うことを常に心がけ、Web活用の信頼できるパートナーとなることを目指します。
プロフィール
1987年生まれ。関西大学法学部法律学科卒業。
大学在学中、独学でWEBサイト制作 / プログラミング / WEBマーケティングを学ぶ。
大学卒業後、成果を上げる事に徹底的にこだわった「WEBコンサルティング会社」を設立
2020年に「株式会社トモシビ」を設立。『「勝てるWEB戦略」をモットーにしたコンサルティング業』として、アクセス解析/SEO対策/ウェブサイト・LP制作/広告運用など、これまでで240社以上の支援実績。現場の最前線で実作業もこなす現役プレーヤーとして活躍中。
WEBマーケティング、Google Analytics の活用法を教える企業研修・セミナーなどの『講師活動』をこれまで250回以上実施。
著書一覧
ウェブ解析スペシャリストが教える!
稼ぐサイトをつくる「7つの秘訣」
現場で使える
Googleタグマネージャー実践入門
1週間でGoogleアナリティクス4
の基礎が学べる本
Googleデータポータルによる
レポート作成の教科書
自社サイトをコストで終わらせないために
ウェブ解析士の事例発表集(37)
自社サイトをコストで終わらせないために
ウェブ解析士の事例発表集(31)
実績
活動
企業研修(直近5社)
研修風景
一般社団法人ウェブ解析士協会認定 ウェブ解析士認定講座/Googleアナリティクス講座向けの参考動画