大阪のWEBマーケティング支援会社
Webマーケティング 、SEO、広告運用代行なら株式会社トモシビへ
アクセス解析代行/Webマーケティング支援、ツール導入・設定代行
アクセス解析代行/Webマーケティング支援、ツール導入・設定代行

アクセス解析代行/Webマーケティング支援、ツール導入・設定代行

アクセス解析をより正確かつ効率的に

ビジネスに合わせた最良のアクセス解析提案と運営支援/

トモシビの強みアクセス解析特化の弊社だから提供できる「価値」

正しいタグ管理で精確なデータ収集

正しいタグ管理で精確なデータ収集

Webマーケティングにおいて肝心の初期設定(アクセス解析ツールの導入・設定代行)をすべて行います。状況に応じた解析ツールを正しく設置することで、見るべきデータを精確に捕捉します。

アクセス解析に基づく最適な施策提案

アクセス解析に基づく最適な施策提案

アクセス解析に基づいた最適な施策提案を行います。データから見えるユーザーの行動や傾向を細かく分析することで根拠に基づく課題や改善点を明確にし、具体的な改善施策を提案します。

経験豊富なコンサルタントのアドバイス

経験豊富なコンサルタントのアドバイス

実務経験豊富なコンサルタントによるアドバイスで、短期間で成果を上げるためのスピード感を持った具体的な実行計画の策定と施策の検証までサポートします。

対応サービス

アクセス解析コンサルティング

  • アクセス解析ツールからのデータ収集
  • レポートの作成と解析
  • 問題点の洗い出しと改善策の提案
  • 提案書の作成
  • 報告とコンサルティング(オンライン)
    ※ご利用期間:3ヶ月〜

アクセス解析ツール導入・設定代行費

  • Google アナリティクス4&Google タグマネージャー導入
  • ユニバーサルアナリティクス⇒GA4移行設定
  • Google アナリティクス4のデータを活用した探索レポートのカスタマイズ
  • Google Search Console導入
  • ヒートマップツール導入

Googleアナリティクス4 – 目標設計

解析の基本は目標設計。売上に直結する数値を計測することで、ユーザー・集客・サイト内行動の正確な解析が可能になります。
例)

  • 商品購入完了数の計測
  • 資料請求完了数の計測
  • サービス申込み完了数の計測
  • お問い合わせ完了数の計測
  • 電話タップ回数の計測

Googleアナリティクス4 – アクセス除外設計

関係者のアクセス数カウントを除外することでお客様だけのアクセスに絞り込め、より精度の高い解析が可能になります。
例)

  • 社員の自社サイトアクセス数カウントを除外(社員は自社サイトを閲覧することがよくあります)
  • サイト制作会社のアクセス数カウントを除外(制作段階で試験的に表示するためアクセスが増加します)
  • 広告代理店のアクセス数カウントを除外(広告表示を試験的に確認するためアクセスが増加します)

Googleアナリティクス4 – クロスドメイントラッキング設計

自社サイトのドメイン以外のサービスでは遷移した際に計測が途切れるため、設定をしなければ正確な解析ができません。
例)

  • ショッピングサイトを運営しているが、決済用カートシステムが別サービス(別ドメイン)の場合
  • 外部の予約システム(別ドメイン)を利用しているため、正確な予約完了数が計測できない場合
  • 複数のサブドメインでサイトを運用していて、サイト間の行き来を計測したい場合

Googleタグマネージャー – インタラクション計測

PDFなど資料のダウンロード数、動画の再生ボタンクリック数、SNSシェアボタンのクリック数など、Googleアナリティクスのデフォルトの機能では計測できないデータを収集可能に設計します。
例)

  • PDFなどの資料ダウンロード数
  • 動画の再生ボタンクリック数
  • SNSのシェアボタンのクリック数
  • スマートフォンの電話ボタンタップ数
  • 外部リンクのクリック数
  • ページ内のスクロール到達率

Googleタグマネージャー – 各種サービスタグ設置

例)

  • Googleアナリティクス4
  • ヒートマップツール
  • 広告計測用コード / コンバージョンタグ/利ターゲティングタグ(Google広告、Yahoo!広告、Meta広告、LINE広告、TikTok広告など)

– 「最適な価格」を提案します –
詳しくはお問い合わせください。

ご利用の流れ

:無料期間 ●:ご利用期間

ステップ1

下記お問い合わせフォームよりご依頼内容やご相談をお受けします。

ステップ2

お客様からいただいたご要望について、詳しくヒアリングを行います。お客様のビジネスやサービスについて深く理解することで、最適な提案を行うことができます。

ステップ3

お客様のご要望に沿った料金をご提案します。ご提案内容にご納得いただけた場合は、お申込みを受け付けます。

ステップ5

アクセス解析ツールの導入や設定、コンサルティングサービス代行を実施いたします。定期的な進捗報告をおこないます。

ステップ6

施策や設定内容の変更、解析結果の説明など、お客様がサイト運営や解析について疑問や質問があった場合に、専門の担当者が迅速に対応いたします。

よくあるご質問

アクセス解析ツールを導入するメリットは何ですか?

アクセス解析ツールとは、ウェブサイトへの訪問者数や滞在時間、訪問ページ数などのデータを収集・分析し、ウェブサイトの運営状況や効果を測定することができるツールです。これにより、ウェブサイトの最適化や改善策の立案が可能になります。

さまざまな業種・業界のウェブサイトに対応しています。ECサイト、BtoB企業、サービス業、製造業、IT業、不動産業など、幅広い業種のウェブサイトや広告運用の分析・改善提案を行っています。

導入するアクセス解析ツールやサービス内容によって異なります。お客様のニーズに合わせて柔軟に対応しますので、詳しくはお問い合わせください。

アクセス解析ツールの導入・設定にかかる期間は、選択されたツールやウェブサイトの規模、カスタマイズの内容によって異なります。一般的には、数日から数週間程度で導入・設定が完了することが多いです。

3ヶ月〜お客様のご要望に応じて決定されます。短期的なプロジェクトや分析・提案を希望される場合も、長期的なサポートを希望される場合も対応可能です。お客様の目的や予算に合わせて、最適な契約期間をご提案します。

ウェブ解析士資格保有者をはじめ、アクセス解析ツールの専門家やデータ分析のエキスパート、ウェブサイトの運用やマーケティングに精通したプロフェッショナルが関わっています。これらの専門家がチームを組み、お客様のニーズに合わせた最適なアクセス解析ツールの選定、設定、カスタマイズ、データ分析や改善策の提案を行います。

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