解析の基本は目標設計。売上に直結する数値を計測することで、ユーザー・集客・サイト内行動の正確な解析が可能になります。
関係者のアクセス数カウントを除外することでお客様だけのアクセスに絞り込め、より精度の高い解析が可能になります。
自社サイトのドメイン以外のサービスでは遷移した際に計測が途切れるため、設定をしなければ正確な解析ができません。
PDFなど資料のダウンロード数、動画の再生ボタンクリック数、SNSシェアボタンのクリック数など、Googleアナリティクスのデフォルトの機能では計測できないデータを収集可能に設計します。
アクセス解析ツールとは、ウェブサイトへの訪問者数や滞在時間、訪問ページ数などのデータを収集・分析し、ウェブサイトの運営状況や効果を測定することができるツールです。これにより、ウェブサイトの最適化や改善策の立案が可能になります。
さまざまな業種・業界のウェブサイトに対応しています。ECサイト、BtoB企業、サービス業、製造業、IT業、不動産業など、幅広い業種のウェブサイトや広告運用の分析・改善提案を行っています。
アクセス解析ツールの導入・設定にかかる期間は、選択されたツールやウェブサイトの規模、カスタマイズの内容によって異なります。一般的には、数日から数週間程度で導入・設定が完了することが多いです。