SEO対策なら、株式会社トモシビへ
弊社はGoogle推奨のコンテンツSEOの手法を採択
トモシビの強みアクセス解析特化の弊社だから提供できる「価値」
アクセス解析で見る最適なSEO対策
アクセス解析に基づいた最適なSEO対策で、ユーザーのニーズを把握し、検索エンジン上位表示を実現します。
ホワイトハットSEOにこだわる
検索エンジン規約に準拠したホワイトハットSEOにこだわります。適切なSEO対策をおこなうことでペナルティを回避し、長期的なSEO効果が期待できます。
コンバージョン率を上げるキーワード分析
アクセス解析をもとに、コンバージョン率を上げるキーワード分析を行います。競合他社との差別化を実現し、成果を出すSEO対策を提供します。
実績
サービスの流れ
Step1〜Step4を毎月繰り返して確実な順位上昇を目指します。
※構造化が必要な場合のみ、Step5をおこないます。
内部改善提案レポートの内容
コンテンツ分析(7項目)
情報の網羅性(中頻度の共起語)
検索上位ページと指定URLの単語構成を比較して、追加するべき情報をアドバイスします。
ページの文字数
ページ内の可視化できる文字数(alt属性等は除く)を分析します。
ページのユニーク単語数
ページ内の可視化できるユニーク単語数(alt属性等は除く)を分析します。
関連キーワードの使用頻度
関連キーワードは、検索エンジンでキーワードと一緒によく検索されるワードです。
コンテンツの独自性
分析対象ページでのみ使用しているキーワードがページの総単語数に占める割合。
ページ内の「情報商材」 の位置
キーワードを最小単位に分割後、ページ内(前部、中部、後部)の出現率を分析します。
コンテンツの比較
上位ページのコンテンツ傾向を調べるため、上位ページコンテンツ同士の類似度を類似関数で計算します。
タグ分析(29項目)
タイトルの網羅性
titleタグ内の情報の網羅性を分析して、追加するべき情報をアドバイスします。
タイトルの文字数
titleタグ内の文字数を分析します。
タイトルの「キーワード」の数
キーワードを最小単位に分割後、titleタグ内の各キーワード数を分析します。
タイトルの「キーワード」 の位置
キーワードを最小単位に分割後、titleタグ内の各キーワードの位置(前部、中部、後部)を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
メタディスクリプションの網羅性
meta descriptionタグ内の情報の網羅性を分析して、追加するべき情報をアドバイスします。
メタディスクリプションの文字数
meta descriptionタグ内の文字数を分析します。
メタディスクリプションの「キーワード」の数
キーワードを最小単位に分割後、meta descriptionタグ内の各キーワード数を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
ページ内発リンクの割合
ドメイン内とドメイン外へ出ているリンクの割合を分析します。
サイト内へのリンク数
ドメイン内(自サイト)へ出ているリンクの数を分析します。
サイト外へのリンク数
ドメイン外(他サイト)へ出ているリンクの数を分析します。
サイト外リンクの設置場所
サイト外リンクが設置されている場所(上部、中部、下部)を分析します。
h1タグのテキストと画像の割合
h1タグがテキストか画像かの割合を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
h1タグの文字数
h1タグ内の文字数を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
h1タグの「情報商材」の数
キーワードを最小単位に分割後、h1タグ内の各キーワード数を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
h1タグの「キーワード」 の位置
キーワードを最小単位に分割後、h1タグ内の各キーワードの位置(前部、中部、後部)を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
h1タグのソース内の位置
h1タグのページ(htmlソース)内の出現位置(上部、中部、下部)を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
h2タグのテキストと画像の割合
h2タグがテキストか画像かの割合を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
h2タグの文字数
h2タグ内の文字数を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
h2タグの「キーワード」の数
キーワードを最小単位に分割後、h2タグ内の各キーワード数を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
h2タグの「キーワード」 の位置
キーワードを最小単位に分割後、h2タグ内の各キーワードの位置(前部、中部、後部)を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
h3タグ、h4タグの個数
h3タグ、h4タグの個数を分析します。
強調タグの個数
strongタグ、bタグ、emタグの個数を分析します。
bodyタグの開始行
bodyタグが開始(記述)されているhtmlソースの行数を分析します。
alt属性の記述の有無
画像に対してalt属性が記述されているかを分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。
SSL対応の有無
ページがSSLに対応しているかどうかを分析します。
インデックス分析(3項目)
インデックス数
検索エンジンが認識しているサイト内のページ数を分析します。※上位10位まで分析
関連ページ数
同一ドメイン内において、キーワードをタイトルに完全に含む(関連性が高い)ページ数を検索エンジンから収集して分析します。※上位10位まで分析
キーワードテーマ
サイト全体におけるキーワードに関して書かれたページの割合%(関連ページ数÷インデックス数)を分析します。※上位10位まで分析
ドメイン分析(2項目)
ドメインスコア
ドメインの強さ(権威性)を表した点数です。サイト全体の被リンク数やインデックス数、ドメイン経過日数などによって決まります。
ドメインエイジ
ドメインを取得してからの経過日数を分析します。
被リンク分析(3項目)
被リンク数
被リンク数、被リンク元ページ詳細(URLランクやアンカーなど)を分析します。
被リンク元ドメイン数
被リンク元のユニークドメイン数を分析します。
はてなブックマーク
ページがはてなブックマークでブックマークされた回数を分析します。
よくあるご質問
- 施策内容はどのようなものですか?
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コンテンツの最適化や被リンク調査、適切なキーワードの選定など、様々な方法で行います。また、検索エンジンのアルゴリズムの変化に対応するため、定期的に見直しや改善を行います。
- SEO対策はどのような効果が期待できますか?
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検索エンジンからのアクセス増加やビジネスの認知度の向上などの成果が期待できます。また、コンバージョン率の向上や、競合他社との差別化ができるようになるなどの効果も期待できます。
- SEO対策を依頼するメリットは何ですか?
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専門的な知識や経験があるスタッフが対応することで、より効果的な対策が行えることがあります。また、自社で行う場合は時間やリソースを割く必要がありますが、代行サービスを利用することで、コスト削減が可能です。
- 上位表示するまでの期間はどのくらいですか?
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商材や対象となるキーワード、目的によって異なりますが、通常は数か月から半年程度の期間が必要です。お客様の要望に応じて期間を調整することも可能です。
- サービスを利用する際に必要なものはありますか?
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対象サイトのURLや現状の課題、対象とするキーワードなどの情報が必要です。また、サイトのアクセス解析などのデータが必要になります。
- ペナルティを受ける可能性はありますか?
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誤ったSEO対策はペナルティを受ける可能性があるため、適切な方法での対策が必要です。当社では、違反行為を行わないように細心の注意を払っています。
- 成果はどのように確認すれば良いですか?
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効果測定や今後の施策の決定のために、毎月定期レポートをお渡しします。アクセス解析データやランキングの変化などを報告することで、お客様のビジネスの成果を可視化します。
- どのように対策を進めていきますか?
-
お客様の要望や現状の調査、対象キーワードの選定などを行った上で、コンテンツの最適化や被リンクの獲得施策、キーワードの適切な配置などの施策を行います。
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