大阪のWEBマーケティング支援会社
Webマーケティング 、SEO、広告運用代行なら株式会社トモシビへ
SEO対策代行サービス
SEO対策代行サービス

SEO対策なら、株式会社トモシビへ

弊社はGoogle推奨のコンテンツSEOの手法を採択

安心・安全のSEO対策で着実に検索順位が上昇/

トモシビの強みアクセス解析特化の弊社だから提供できる「価値」

アクセス解析で見る最適なSEO対策

アクセス解析で見る最適なSEO対策

アクセス解析に基づいた最適なSEO対策で、ユーザーのニーズを把握し、検索エンジン上位表示を実現します。

ホワイトハットSEOにこだわる

ホワイトハットSEOにこだわる

検索エンジン規約に準拠したホワイトハットSEOにこだわります。適切なSEO対策をおこなうことでペナルティを回避し、長期的なSEO効果が期待できます。

コンバージョン率を上げるキーワード分析

コンバージョン率を上げるキーワード分析

アクセス解析をもとに、コンバージョン率を上げるキーワード分析を行います。競合他社との差別化を実現し、成果を出すSEO対策を提供します。

実績

実績

サービスの流れ

Step1〜Step4を毎月繰り返して確実な順位上昇を目指します。

※構造化が必要な場合のみ、Step5をおこないます。

サービスの流れ
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2
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レポート納品

内部改善提案レポート流入キーワード調査レポート日別ランキング推移レポート記事作成提案レポート
4種のレポートをお客様指定の方法(メール/ ChatWork / Slackなど)で送付します。
レポートをお受け取り後はStep2〜Step4を順に確認します。

ランキング確認

日別ランキング推移レポート
目標キーワードの順位を確認します。
目標順位に達しない場合はStep.3へ進みます。

タグ,コンテンツ修正

内部改善提案レポート
SEO改善指示書に沿ってタグ,コンテンツを修正します。
必要な改善指示はすべてレポートにまとめているため、簡単に修正が可能です。
※修正が困難な場合は作業代行も承ります。

流入確認

流入キーワード調査レポート
サイトへの流入キーワードと対象ページ、各順位を確認します。
構造化が必要な場合、狙い目キーワードが見つかった場合はStep.5へ進みます。

記事作成(リライト)

記事作成提案レポート
記事作成レポートに沿った手順にて、記事の作成(またはリライト)をおこないます。
タイトル案、コンテンツに必要な単語はすべてレポートにまとめているため、簡単に記事の作成(リライト)が可能です。

記事作成(リライト)が困難な場合は作業代行も承ります。

内部改善提案レポートの内容

コンテンツ分析(7項目)

コンテンツ
情報の網羅性(中頻度の共起語)

検索上位ページと指定URLの単語構成を比較して、追加するべき情報をアドバイスします。

コンテンツ
ページの文字数

ページ内の可視化できる文字数(alt属性等は除く)を分析します。

コンテンツ
ページのユニーク単語数

ページ内の可視化できるユニーク単語数(alt属性等は除く)を分析します。

コンテンツ
関連キーワードの使用頻度

関連キーワードは、検索エンジンでキーワードと一緒によく検索されるワードです。

コンテンツ
コンテンツの独自性

分析対象ページでのみ使用しているキーワードがページの総単語数に占める割合。

コンテンツ
ページ内の「情報商材」 の位置

キーワードを最小単位に分割後、ページ内(前部、中部、後部)の出現率を分析します。

コンテンツ
コンテンツの比較

上位ページのコンテンツ傾向を調べるため、上位ページコンテンツ同士の類似度を類似関数で計算します。

タグ分析(29項目)

タイトルタグ
タイトルの網羅性

titleタグ内の情報の網羅性を分析して、追加するべき情報をアドバイスします。

タイトルタグ
タイトルの文字数

titleタグ内の文字数を分析します。

タイトルタグ
タイトルの「キーワード」の数

キーワードを最小単位に分割後、titleタグ内の各キーワード数を分析します。

タイトルタグ
タイトルの「キーワード」 の位置

キーワードを最小単位に分割後、titleタグ内の各キーワードの位置(前部、中部、後部)を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

メタディスクリプションタグ
メタディスクリプションの網羅性

meta descriptionタグ内の情報の網羅性を分析して、追加するべき情報をアドバイスします。

メタディスクリプションタグ
メタディスクリプションの文字数

meta descriptionタグ内の文字数を分析します。

メタディスクリプションタグ
メタディスクリプションの「キーワード」の数

キーワードを最小単位に分割後、meta descriptionタグ内の各キーワード数を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

ページ内発リンクの割合
ページ内発リンクの割合

ドメイン内とドメイン外へ出ているリンクの割合を分析します。

ページ内発リンクの割合
サイト内へのリンク数

ドメイン内(自サイト)へ出ているリンクの数を分析します。

ページ内発リンクの割合
サイト外へのリンク数

ドメイン外(他サイト)へ出ているリンクの数を分析します。

ページ内発リンクの割合
サイト外リンクの設置場所

サイト外リンクが設置されている場所(上部、中部、下部)を分析します。

h1タグ
h1タグの個数

h1タグの個数を分析します。

h1タグ
h1タグのテキストと画像の割合

h1タグがテキストか画像かの割合を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

h1タグ
h1タグの文字数

h1タグ内の文字数を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

h1タグ
h1タグの「情報商材」の数

キーワードを最小単位に分割後、h1タグ内の各キーワード数を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

h1タグ
h1タグの「キーワード」 の位置

キーワードを最小単位に分割後、h1タグ内の各キーワードの位置(前部、中部、後部)を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

h1タグ
h1タグのソース内の位置

h1タグのページ(htmlソース)内の出現位置(上部、中部、下部)を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

h2タグ
h2タグの個数

h2タグの個数を分析します。

h2タグ
h2タグのテキストと画像の割合

h2タグがテキストか画像かの割合を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

h2タグ
h2タグの文字数

h2タグ内の文字数を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

h2タグ
h2タグの「キーワード」の数

キーワードを最小単位に分割後、h2タグ内の各キーワード数を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

h2タグ
h2タグの「キーワード」 の位置

キーワードを最小単位に分割後、h2タグ内の各キーワードの位置(前部、中部、後部)を分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

その他hタグと強調タグ
h3タグ、h4タグの個数

h3タグ、h4タグの個数を分析します。

その他hタグと強調タグ
強調タグの個数

strongタグ、bタグ、emタグの個数を分析します。

クローラビリティ
bodyタグの開始行

bodyタグが開始(記述)されているhtmlソースの行数を分析します。

クローラビリティ
ページ内の画像数

ページ内の画像の数を分析します。

クローラビリティ
alt属性の記述の有無

画像に対してalt属性が記述されているかを分析します。複数ある場合は、平均値を表示します。

クローラビリティ
SSL対応の有無

ページがSSLに対応しているかどうかを分析します。

クローラビリティ
ページの階層

ページの階層を分析します。

インデックス分析(3項目)

インデックス
インデックス数

検索エンジンが認識しているサイト内のページ数を分析します。※上位10位まで分析

インデックス
関連ページ数

同一ドメイン内において、キーワードをタイトルに完全に含む(関連性が高い)ページ数を検索エンジンから収集して分析します。※上位10位まで分析

インデックス
キーワードテーマ

サイト全体におけるキーワードに関して書かれたページの割合%(関連ページ数÷インデックス数)を分析します。※上位10位まで分析

ドメイン分析(2項目)

ドメイン
ドメインスコア

ドメインの強さ(権威性)を表した点数です。サイト全体の被リンク数やインデックス数、ドメイン経過日数などによって決まります。

ドメイン
ドメインエイジ

ドメインを取得してからの経過日数を分析します。

被リンク
被リンク数

被リンク数、被リンク元ページ詳細(URLランクやアンカーなど)を分析します。

被リンク
被リンク元ドメイン数

被リンク元のユニークドメイン数を分析します。

被リンク
はてなブックマーク

ページがはてなブックマークでブックマークされた回数を分析します。

ご利用の流れ

:無料期間 :お申込み ●:ご利用期間

ステップ1

当社のWEBサイト内のお問い合わせフォーム、またはメールにて、お客様からご依頼内容やご相談をお受けします。

ステップ2

お客様からいただいたご要望について、詳しくヒアリングを行います。お客様のビジネスやサービスについて深く理解することで、最適な提案を行うことができます。

ステップ3

お客様のWEBサイトやランディングページの現状を分析し、SEO対策の提案を行います。対策内容については、キーワード選定、メタ情報の最適化、コンテンツの改善、外部リンクの増加など、お客様のニーズに合わせてカスタマイズいたします。

ステップ4

提案内容に基づいて、お見積書を作成いたします。お見積書には、対象ページ数、対策内容、納期、価格などが明記されております。お見積書の内容にご納得いただけましたら、対策作業に入ります。

ステップ5

見積書の発行後、実際にSEO対策の作業を行います。定期的な報告を行いながら、進捗状況や改善点をお客様にお伝えします。

ステップ6

対策作業の結果、SEO対策が効果を発揮するようになった場合は、成果報告を行います。適切な指標を設定し、SEO対策の成果を数値化してお客様にお伝えいたします。

ご利用料金

  • ■キーワードリサーチ、タグ・メタデータの最適化、コンテンツの最適化、内部リンクの最適化、外部リンクの取得などを含む
    ■期間:3ヶ月~
    ■詳細な価格設定は、サイト規模や検索順位の現状、競合状況により変動

– 「最適な価格」を提案します –
詳しくはお問い合わせください。

よくあるご質問

初期費用や月額費用はどのくらいですか?

対象となる商材やキーワード、期間などによって異なります。お客様の要望に応じたプランをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

コンテンツの最適化や被リンク調査、適切なキーワードの選定など、様々な方法で行います。また、検索エンジンのアルゴリズムの変化に対応するため、定期的に見直しや改善を行います。

検索エンジンからのアクセス増加やビジネスの認知度の向上などの成果が期待できます。また、コンバージョン率の向上や、競合他社との差別化ができるようになるなどの効果も期待できます。

専門的な知識や経験があるスタッフが対応することで、より効果的な対策が行えることがあります。また、自社で行う場合は時間やリソースを割く必要がありますが、代行サービスを利用することで、コスト削減が可能です。

商材や対象となるキーワード、目的によって異なりますが、通常は数か月から半年程度の期間が必要です。お客様の要望に応じて期間を調整することも可能です。

対象サイトのURLや現状の課題、対象とするキーワードなどの情報が必要です。また、サイトのアクセス解析などのデータが必要になります。

誤ったSEO対策はペナルティを受ける可能性があるため、適切な方法での対策が必要です。当社では、違反行為を行わないように細心の注意を払っています。

効果測定や今後の施策の決定のために、毎月定期レポートをお渡しします。アクセス解析データやランキングの変化などを報告することで、お客様のビジネスの成果を可視化します。

お客様の要望や現状の調査、対象キーワードの選定などを行った上で、コンテンツの最適化や被リンクの獲得施策、キーワードの適切な配置などの施策を行います。

ご希望であれば別途有償にて記事作成を承ります。なお、ご自身で記事作成ができるよう「タイトル・含めるべきコンテンツキーワード」はご提案します。

お問い合わせ

ご相談は無料です。
お気軽にお問い合わせください。

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